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名前のない庭‐ヒナギク-untitled garden - daisy-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W66,5×D36×H3,5/ 2023 | 名前のない庭‐ヒナギク-untitled garden - daisy-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W66,5×D36×H3,5/ 2023 |
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<Detail> 名前のない庭‐ヒナギク-untitled garden - daisy-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W66,5×D36×H3,5/ 2023 | <Detail> 名前のない庭‐ヒナギク-untitled garden - daisy-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W66,5×D36×H3,5/ 2023 |
<Detail> 名前のない庭‐ヒナギク-untitled garden - daisy-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W66,5×D36×H3,5/ 2023 | 名前のない庭‐手袋 untitled garden -gloves- / 陶、手彫り hand-carved ceramic/<Right>W9,6×D28×H3,3<Left>W9,8×D27,5×H2,5 / 個人蔵 Private collection / 2024 |
名前のない庭‐手袋 untitled garden -gloves- / 陶、手彫り hand-carved ceramic/<Right>W9,6×D28×H3,3<Left>W9,8×D27,5×H2,5 / 個人蔵 Private collection / 2024 | <Detail> 名前のない庭‐手袋 untitled garden -gloves- / 陶、手彫り hand-carved ceramic/<Right>W9,6×D28×H3,3<Left>W9,8×D27,5×H2,5 / 個人蔵 Private collection / 2024 |
名前のない庭-刺繍ブラウス- untitled garden -flower embroidery blouse-/ W30×D31×H4(cm)/ 2024 | 名前のない庭-刺繍ブラウス- untitled garden -flower embroidery blouse-/ W30×D31×H4(cm)/ 2024 |
名前のない庭-刺繍ブラウス- untitled garden -flower embroidery blouse-/ W30×D31×H4(cm)/ 2024 | <Detail> 名前のない庭-刺繍ブラウス- untitled garden -flower embroidery blouse-/ W30×D31×H4(cm)/ 2024 |
名前のない庭-ハンカチ-/ untitled garden -handkerchief-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W15.5×D16×H2.5 (cm)/ 個人蔵 Private collection / 2024 | 名前のない庭-ハンカチ-/ untitled garden -handkerchief-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W15.5×D16×H2.5 (cm)/ 個人蔵 Private collection / 2024 |
<Detail> 名前のない庭-ハンカチ-/ untitled garden -handkerchief-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W15.5×D16×H2.5 (cm)/ 個人蔵 Private collection / 2024 | 所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 |
所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 | 所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 |
所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 | 所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 |
所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 | 所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 |
所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 | 所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 |
所在‐庭‐ Whereabouts -garden- / 陶、手彫り、木板、漆喰 hand-carved ceramic, woodenboard, stucco plaster/ W36×D36×H24,8 (cm) / 2024 | 布へ還る Return to cloth/ 脱色した古着、糸、手縫い decolored old clothes, thread,hand sewing/ W89×D88,5 (cm) / 2023 |
布へ還る Return to cloth/ 脱色した古着、糸、手縫い decolored old clothes, thread,hand sewing/ W89×D88,5 (cm) / 2023 | 布へ還る Return to cloth/ 脱色した古着、糸、手縫い decolored old clothes, thread,hand sewing/ W89×D88,5 (cm) / 2023 |
個展「往還する花花」展示風景 / hisoca Exhibition View at hisoca curated by Suisei-Art Gallery | 個展「往還する花花」展示風景 / hisoca Exhibition View at hisoca curated by Suisei-Art Gallery 名前のない庭‐ヒナギク-untitled garden - daisy-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W66,5×D36×H3,5/ 2023 |
個展「往還する花花」展示風景 / hisoca Exhibition View at hisoca curated by Suisei-Art Gallery 名前のない庭‐手袋 untitled garden -gloves- / 陶、手彫り hand-carved ceramic/<Right>W9,6×D28×H3,3<Left>W9,8×D27,5×H2,5 / 個人蔵 Private collection / 2024 | 個展「往還する花花」展示風景 / hisoca Exhibition View at hisoca curated by Suisei-Art Gallery 名前のない庭-ハンカチ-/ untitled garden -handkerchief-/ 陶、手彫り hand-carved ceramic/ W15.5×D16×H2.5 (cm)/ 個人蔵 Private collection / 2024 |
hisoca / 中庭風景 | hisoca / 中庭風景 |
名前のない庭 個展「往還する花花」によせて
かつて人間は植物の葉や茎、花を用いて、植物や動物の繊維を拠ってできた糸を染め、織られた布からできた衣服を身に纏い、自然の恵みと力を与えられた。刺繍された草花は、招福や繁栄など様々な祈りと意味を込めて、また女性たちの身近な日常の記録として施されてきた歴史がある。
現在の私たちの衣服を取り巻く状況はそのような、自然から力を与えられ、感謝するような場所から、ずいぶんと遠くへ来てしまった。
それでもなお、私たちは量産化された衣服の上に機械で花の姿を刺繍し、プリントし、身に纏う。今に切れてもおかしくないか細い糸のような関係で、衣服において人間と自然がかろうじて繋がっている。衣服の上で咲く花々は、現代に生きる人間の生の時間を、奥底の祈りや願いを、衣服の皴襞とともに時間と空間を越えて私に語りかける。
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